🚃 三条めいの全国鉄道完乗計画 🚃
- 2009の夏休み -
いままで検証可能で、最初の鉄道乗車記録。
とはいえ、過去写真からの推測に過ぎず、本当におおよそのもの。

なので、この夏休みの乗車は、これまでの乗車記録として計上するが、
全国鉄道完乗計画としてはカウントしない。

(※ スマホ対応専用ページありませんので、表示が崩れる場合は、「再読み込み」してみてください。)

1日目・(平成21)2009年08月18日
2009年の夏休み、関西から鉄道やバスを乗り継ぎながら、関東まで行った。
これは最初の最初の、ある意味、記録に残った鉄道乗車であった。
意味不明写真からの推測は、まさか「三条の鉄道乗車記録」の最初の一行。
2日目・(平成21)2009年08月19日
2日目、いよいよちゃんと東へ向かうことに。
そんなの大阪市内でウロウロしたら、新幹線に乗ったのはもう昼過ぎ。

いま(2021)こういう写真を整理したら、感慨深い…
大昔のことは、私にはそれほど親切感がない。一方、自分の経験した日常だからこそ、懐かしく感じるね。

3日目・(平成21)2009年08月20日
東海道新幹線は、実は相当コスパの悪い乗り方だった。新大阪から乗って、京都で降りてしまったのだ。
その後は、京都市内諸名所を巡って、翌日は昼行バスを利用し、中央道方面へ。
夜にたどり着いたのは、石和温泉。予定もしなかった花火大会も見れて、いい思い出だった。
4日目・(平成21)2009年08月21日
これよ!私の初東京。
これが憧れの山手線か!
そして古っそうな埼京線205系。

と、こんなに人いっぱい溢れる原宿。
「本当に、人多すぎっ!」
これは、私の東京の第一印象。

夜は東京駅で少し写真撮影。湘南ブロック色185系湘南ライナー。
そして2枚目は手前のE231系ではなく、奥の進入中の電車、211系か!
こんな風景はいつまでだったっけ?
5日目・(平成21)2009年08月22日
最後の日、湘南海岸へ向かった。当然なことに、私の初の湘南海岸。
ちなみに、あのE217は珍しいやつ、当時の私は知らなかった。
っと!名所である、江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅に来た。
私にとっての聖地は、もちろん メモリーズオフ のメイン舞台でもなる芦鹿島電鉄 桜峰駅。
二台の自転車、しかも水色自転車!位置だけ少しーー!のところだった。

メモオフは本当に私を強く影響している。
ただ、まさか10年後、本当に湘南海岸に住むことになるとは、想像もしなかった。

初めての夏休み、ある意味、深かった…

Twitter Topics #三条めいの全国鉄道完乗   |   Updated 2021.05.16
このぺーじの最上部に戻る